多肉サプリ

miko99.exblog.jp
ブログトップ

黒太陽 『 黒法師 』。



休眠期に入り、

すっかり、巻き顔になったのは、


a0323622_01071561.jpg


アエオニウム 『 黒法師 』。


黒鏡のようでもあり、

黒太陽のようでもあります(・o・)


a0323622_01051053.jpg




ほったらかしのコですが、

自分の身は、

自分で守るってさ^^


a0323622_01062689.jpg



安心なような

少し寂しいような

初夏の黒法師。

・・・。


とりあえず、毎日お顔は拝見します。


💮


以上です。

では、また。



ランキングに参加しています。

お帰りの際に、下のバナーをぽちッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-07-14 01:18 | 雑記

ブルーピンクな『 ブルーアジュール 』。

デーハーな紅葉はしないけど、

優しいピンクに染まった外葉は、

内側のブルーへと

穏やかなグラデを魅せてくれます^^

💮

今回は、そんなこのコを♪

a0323622_03001932.jpg


エケベリア 『 ブルーアジュール 』。

なんといっても、

その葉色が魅力だと思うけど、

a0323622_02593847.jpg

全体の雰囲気も素敵です^^

a0323622_08121749.jpg

これでも、一回りは大きくなったのです。

欲をいえば、この1.5倍が良いな♪


夏に縮まないでくれよ?


💮

以上です。


ランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをワンクリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-07-07 03:11 | エケベリア

月にも、薔薇にも 『 月迫の薔薇 』。

その姿は、

月の肌か、

白銀の薔薇か。

などと気取った例えをしたいけど、

現状、そうでもない。

ミニチュアなコ。


a0323622_08163835.jpg

エケベリア 『 月迫の薔薇 』。


外葉に紅葉が残ってるのは、嬉しいけど、

随分小さくなったね・・。


a0323622_08152445.jpg


毎年、秋から冬にかけては、

そこそこ育つのに、

春から夏にかけては、

縮んでいく(・・;)

a0323622_08171366.jpg

ちょっと不思議なコです。

(たぶん、育て方が合ってないんだろうね・・)

もうちょっと大きくならないと、

月とも薔薇とも言えないよ?

・・・。

あ、身近にいてくれるってこと?


ありがと。



💮


以上です。

では、またの機会に。


ランキングに参加しています。

下のバナーをぽちッとしていただけると

更新の励みになり、嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-07-06 08:32 | エケベリア

クールにやり過ごせ 『 ブルーアップル 』。

多肉サプリ、ノノです。

やめようと決めたけど、

久しぶりに放置された、自分のブログを見たら、

ちょっと、切なくなってしまいました。


もともと、やめようと決めたのは、

PCとエキブロの相性の悪さから。

少し我慢すれば良かっただけだった。

また、この文章も消えてしまうかもと思うと、

萎えそうですが、

たまになら、書けるんじゃないかと

思いなおしました。


とても、わがままですが、

気まぐれ更新といきます。


今は、「タニクカカリ。」を書いているので、

そちらとダブる記事もあるかも・・。

こっちは、週1とか、月1とか。あるいは、半年に1回とか(笑)

そんな感じです。

では。

💮💮


a0323622_12033366.jpg

エケベリア 『 ブルーアップル 』。

実は、うちに来たばかりの新人さんです。

a0323622_12024189.jpg

名前買い(笑)

a0323622_12011318.jpg

でも、きっと冬にはきれいになるコだよね。


まずはこの夏を、

クールにやり過ごせ♪


💮

以上です。

では、また近いうちに?


ランキングに参加しています。(一応ね・・。)

ぽちッとしていただけると、やる気が出ちゃうかも(ホントに?)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-07-05 12:26 | エケベリア

『 ヒアリナ 』&『 シルバームーン 』。

こんにちは。

今日もご訪問いただきありがとうございます。

💮

先日、ついにこの方をお迎えしました。

a0323622_09064448.jpg

『 ヒアリナ 』。


ギュッと締まった姿といぶーい色合いが、


最高!!

a0323622_09074403.jpg



独特のパープルかかった色ではないけど、

次の冬には、染まってくれることを期待(^_^)

a0323622_09103610.jpg


今のままでも、十分綺麗で、うっとりします^^


💮

で、このコにそっくりなのがこちら。


a0323622_09115196.jpg


『 シルバームーン 』。


色は、若干明るめですが、姿はそっくり・・。


a0323622_09123194.jpg

まあ、同じってことは

ないよね?


どっちもお気に入りには違いないから、

良いけど^^


💮


以上です。

では、また。


ランキングに参加中です。

お帰りの際に、下のバナーをぽちッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-03-13 09:41