多肉サプリ

miko99.exblog.jp
ブログトップ

カワウィーな♪ 『 ラウリナ 』。

なんともオヤジなタイトルですが・・。

昨日に引き続き、お迎えしたばかりのコです。


a0323622_04034411.jpg




エケベリア 『 ラウリナ 』。


ラウイとヒアリアナの交配とのことです。

またキレイどころを^^

って、昨日と同じコメント(笑)

a0323622_04060731.jpg



白粉を帯びたヒアリアナといった感じ。

ヒアリアナが入ると、

幻想的なというか

彫刻的な美しさになりますね。

a0323622_04042872.jpg



ちょっと奮発してお迎えしたコなので

絶対枯らさない!

でも崩したくもないから、

スパルタかつ過保護という

相反する育て方をしなければ・・!

💮

よく様子を観察しながら・・がんばろ。


💮

以上です。

では、また今度。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-08-20 04:15

懲りないよ 『 コリーナ 』。

先日、いつもお世話になっているお店から、

新しいコをお迎えしました^^

前回、苗の飛び出しがあって、やや不満に思っていたら、

今回から抜き苗での発送に変更とのこと。

その方が良いと思う。

どうせ、植え替えするのだからね^^


改善していただいて、ありがたかったです。


では、そのコをご紹介♪

💮

a0323622_01370351.jpg

エケベリア 『 Colina 』。

コリーナでよいよね?

a0323622_01335377.jpg



名札にある通り、コロラータとヒアリアナの交配種のようです。

これはまた、キレイどころをあわせましたね。

a0323622_01352409.jpg


色合いはヒアリアナ。

形はコロラータってとこでしょうか。

良い感じです。

もう完成された種って雰囲気で、

流通量が増えれば人気出そうなコですね^^



大事にします。

💮

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

では、また今度♪


[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-08-19 01:51

可愛さが武器♪『 チョコレートソルジャー 』。



私は、基本的にエケ好きなのですが、

中には、こんなコもいます。



a0323622_02051862.jpg




『 チョコレートソルジャー 』。


そんなに日に当てていないので、

やや薄顔ですが、


a0323622_02084722.jpg



茶色のモケモケ具合が、なかなかに可愛らしいです^^



a0323622_02063815.jpg


このコ、職場でも育てているのですが、

そこでは、もっとシュッと長めの葉になってます。

環境によって、違った顔になるコなのかな?


a0323622_02110596.jpg




どちらにしても、

可愛いことには変わりはないです。


夏顔のエケに飽きたら、

たまにはこういうコも良いかもですよ。


💮


以上です。

では、また。


ランキングに参加しています。

お手数ですが、下のバナーをワンクリックしていただけると

更新の励みになり、とても嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-07-22 02:21

回れ♪ 『 メランコリー 』。

こんにちは^^

毎日暑いですね(・_・;)

こう、暑いと、ベランダへ出るのも億劫になりがちですが、

あんまり多肉を放置していると、

形が歪んだりしちゃいますね・・。

今日は、そんなコを(笑)


💮

a0323622_06360765.jpg

『 メランコリー 』。


薄らパープルとピンク、グレーが混ざった

綺麗な葉色です。


a0323622_06373620.jpg



左右対称に育てたいけど、

ちょっと左側が立ってきました(・・;)


a0323622_06351060.jpg


向きを変えてやらないとね・・。


回れメランコリー♪

勝手に回ってくれたら、楽なのに・・(笑)


💮


以上です。

では、また。


ランキングに参加しています。

お帰りの際に、下のバナーをぽちッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます^^


[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-07-18 10:01

控えめピンクな 『 ノバヒネリア 』。



地味な色といってしまえばそれまでですが・・、

控えめな、

うっすらピンクでも

今の時期なら可愛いのです^^


a0323622_13354738.jpg


a0323622_13435813.jpg

エケベリア 『 ノバヒネリア 』。


ちっちゃくて、

存在感は、薄いけど、

何気にお気に入り^^


a0323622_13404044.jpg



場所もとらないし、

可愛いコです♪


冬には、もっと可愛くなるしね。

おすすめの多肉さんです。

💮


以上です。

では、またの機会に。


💮


ランキングに参加しています。

お帰りの際に、下のバナーをぽちッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございますm(__)m


[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-07-15 13:52