多肉サプリ

miko99.exblog.jp
ブログトップ

星の光と影 ☆ 『 シューティングスター 』&『 星影 』。


星の名を持つ多肉って、ちょいちょい見かけます。

今回は、光と影を♪

a0323622_12521894.jpg

エケベリア 『 シューティングスター 』。


色はともかく、形はまさに星型☆

葉のツンツン具合もそそります^^

a0323622_12511264.jpg

これが黄色っぽくなれば、最高だね♪


そして、影。

a0323622_12535563.jpg



エケベリア 『 星影 』。


名前の由来がまさに星型だからということですが、

???

a0323622_12531071.jpg

ま、これからっちゅうことでしょう。

色は幻想的な雰囲気もあって、良いけどね。

今後に期待しときます^^


並んで見ると、

a0323622_13175910.jpg

星も色々ってことで(^_-)-☆


💮

以上です。

ランキングに参加しています。

お手数ですが、下のバナーをぽちッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-08-25 13:26

『 Kiss 』は、まだ先♪

名前に惹かれてといったら、

邪かも(/ω\)

で、

到着したお肉様は、こちら。


a0323622_00095578.jpg

エケベリア 『 Kiss 』。


一応、画像を確認してから注文したから

さほどショックはなかったものの・・。

もうちょっと、ワクワクする何かが・・あれば

良かったね・・。

a0323622_00110539.jpg


あと、3か月くらいは、

見てるだけで良いかな^^

その先に、またこちらでご紹介できる姿があることを

切に願います('◇')ゞ

a0323622_00114293.jpg

こう、ご期待!?


以上です。

ではまた。

💮

ランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

💮 ご訪問いただきありがとうございます 💮


[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-08-24 00:35

ぶったり、おぶったりは・・できないね 『 ブッダテンプル 』。


ありがたい?お名前の多肉さん。

a0323622_14020276.jpg

『 ブッダテンプル 』。


規則正しく積み重なった葉が、

歴史を感じさせます?

a0323622_14011344.jpg
形で魅了するタイプだけど、

しっぶい色目も悪くない。

a0323622_14002421.jpg

あとは、どこまで高く積み重ねられるか・・!

あるいは、子株がでてきて、五重塔を目指しても(笑)

なんか違う気もするけど・・。


なんにしても、面白いコです^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

💮 ご訪問いただきありがとうございます 💮


[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-08-23 14:10

苦しぃね・・ 『 クリッシーライアン 』。


夏に弱いとは知らなくて、

夏前にお迎えしてしまったコ。


a0323622_07511940.jpg



エケベリア 『 クリッシーライアン 』。


プロリフィカとセトーサ デミヌータの交配らしいです。

そっか、セトデミがはいってるんじゃあね(・_・;)

夏に弱いのも当然か。

a0323622_07521186.jpg



何とか根は出てる雰囲気はするものの、

ちょっと縮こまってる。

苦しぃね(-_-;)

a0323622_07533573.jpg


ピンクに染まるらしい冬まで、

なんとか持ちこたえてくれ('◇')ゞ

💮

以上です。

では、また。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございますm(__)m


[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-08-22 09:26

アリだと思う 『 パリダプリンス 』。

こんにちは。

エケベリアを中心に、多肉を育てていますが、

次第に、珍しい物が欲しくなります。

普及種だって、ちゃんと育てれば、綺麗なのにね・・。

今回のコは、比較的普及種に近いといって良いかと思います。

a0323622_05565556.jpg


エケベリア 『 パリダプリンス 』。


随分葉数が減ってしまいましたが、

水辛めなので、自業自得かな(;・∀・)

いや、多肉自身にとっては、いい迷惑だけど・・。

a0323622_05401686.jpg


冬にはもっと葉のふちが染まってたけど、

今はこんなもんです。

まあ、アリだと思います。

a0323622_05560509.jpg



秋冬になれば、また葉数が増えるので、

問題なーし^^

💮

以上です。

では、またの機会に。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。


[PR]
# by nk-556-nkb | 2016-08-21 06:07