多肉サプリ

miko99.exblog.jp
ブログトップ

紅葉が終わっても。

こんにちは^^

そろそろ、紅葉がさめ始めてきましたが、

多肉の魅力は、それだけじゃないですよね。


この時期なら、花芽もその魅力のひとつ。

a0323622_10530462.jpg

エケベリア “ デレノサ ”

ずいっと、

2本の花芽を付けました^^

a0323622_10523246.jpg

子株のうちは、カットした方が良さそうですが、

どんなのが咲くのか、見てみたいっていうワクワクは、

この時期ならでは^^

a0323622_10514952.jpg

今年は、交配とか、

挑戦しちゃおうかと、企んでいます。

時間とタイミングが、合えばの話ですが・・・。


以上です。

では、また。


ランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをぽちッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

[PR]
# by nk-556-nkb | 2017-03-22 11:01 | 雑記

爪先を染めて。

こんにちは。

エケベリアの魅力といえば、

全体の色合いだったり、

形だったり、様々ですが、

やはりなんといっても、その爪先は見逃せません。

特に、色濃かったり、かすれていたり。

今回は、その中から少し。


💮

a0323622_11213782.jpg

エケベリア “ コロラータ タパルパ ”

蒼地の肌に紅色が映えます。

a0323622_11224372.jpg
ちょっと内側に向いた爪先も、カッコイイです。


💮


もう一つ。

a0323622_11201773.jpg
エケベリア “ May Way ”

こちらの爪は、鋭い感じ。

暁の刃ってところ。

a0323622_11193785.jpg

若干かすれた輪郭も

“和”な感じで味がありますね。


💮


ランキングに参加しています。

もしよろしければ、下のバナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


[PR]
# by nk-556-nkb | 2017-03-21 11:34

可愛いのに、名前を忘れるって・・(・_・;)

こんにちは^^

寄せ植えの中に入れた多肉で、

最近、妙に可愛くて、

目を引くコがいます。


a0323622_08225936.jpg

このコ。

えーっと、

だれでしたっけ?

a0323622_08214856.jpg
購入履歴とか、

調べてみたら、分かりました♪

a0323622_08222560.jpg
Kircheriana

・・・。

なんと読むか、分からず・・。

そして、覚えられず、でした( ̄▽ ̄;)

以上です。

では、また。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



[PR]
# by nk-556-nkb | 2017-03-20 08:29

黒法師の花が咲きました。

こんにちは。

うちの玄関先の黒法師に、

ついに?花が咲きました。

a0323622_10522634.jpg

分岐した枝の一つにこんもりと。

a0323622_10531439.jpg

可愛らしい花です^^

a0323622_10540165.jpg

まだまだ、つぼみもたくさん。

でも、花を咲かせると枯れるっていうから、

心配でもあって。

a0323622_10543608.jpg

他の枝先は、普通なんだけど。

どうなることやら。

調べれば分かる気もしますが、

あえて、調べず(笑)

経過を楽しみつつ、心配しつつ、

見守ります^^


以上です。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



[PR]
# by nk-556-nkb | 2017-03-19 11:02 | 雑記

“ 夕焼 ”

久しぶりの更新です。

ここ1年くらいでしょうか。

韓国からの多肉を見かけることが多くなりました。

ネットでの話ですが。


うちにも、随分輸入苗が増えました。

今回は、最近お迎えしたコを。

a0323622_01004361.jpg

エケベリア “夕焼”

エッジの染まり具合に、片鱗を感じるものの、

まだまだ先のお楽しみかも。

a0323622_01044972.jpg

葉数が増えてきたら、見ごたえも出てきそうです。

楽しみです^^



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
# by nk-556-nkb | 2017-03-12 01:18 | 雑記